コメントによるアクセスアップ方法

コメントによるアクセスアップ方法を紹介しています。

コメントによるアクセスアップ方法はこれ!

コメントとは自分が興味を持ったブログや記事について感想や意見などを書き込むことです。

ブログには「コメント」機能が装備されており、他のブログに対して感想や意見が書き込めます。

しかし最近ではトラックバック同様に「コメントスパム」と呼ばれる行為が多く見受けられ、無料ブログでも運営者によってコメント機能を表示しない設定ができるようになっています。

本来コメントはブロガー同士がコミュニケーションを取るための便利な機能であり、コメント数がそのブログの人気を現していました。

しかし、コメントをもらうとお返しのコメントをしにいったりするなどのご近所付き合いが始まり、それが面倒になりコメント機能を表示しない人も増えています。

コメントは自由にできることがブログの王道であり、コメントをすることでコメントのお返しを期待するものではありません。

他の人のブログで気になる記事があればどんどんコメントを残しましょう。

本当に記事に興味を持ってくれた人からのコメントは嬉しいですし、ブログを更新するモチベーションアップにもつながります。

また、義理ではない本当のコメントが多いブログを参考にして、記事の書き方やコメントの対応の仕方などを勉強しましょう。


ブログコメントチェッカー

ブログコメントチェッカー画像

ブログコメントチェッカーとは?自分のブログの場合は記事にコメントが書かれるとメールで通知してくれますが、他人のブログにコメントを書いたときはその後に返信があったかどうか、自分で見に行かないとわからない場合がほとんどです。上記にコメントしたページのURLとハンドルネーム(名前)を登録しておくと新たにコメントが書かれたときに"「〜の記事」に新着コメント"という通知をRSSリーダーでチェックできるようになります

ブログコメントチェッカーの詳細はこちら


ブログTOPICS


無料ブログを楽しもう!あなたの情報発信をお手伝いする無料ブログ大百科!