その他のアクセスアップ方法

その他のアクセスアップ方法を紹介しています。

その他のアクセスアップ方法はこれ!

自分のブログへの訪問者を増やす方法として【Ping送信】【トラックバック】【コメント】【相互リンク】などを紹介してきました。

アクセスアップの方法としては、上記の方法をしっかりと継続することであなたのブログを訪問する人は増加していきます。

しかしながら、アクセスアップの成果が出るまでは結構な時間が掛かったりします。

そして多くの人は成果が出るのを待ちきれずに止めてしまうことが多いのです。

何事も継続することが大切です。

そしてこれから紹介するアクセスアップの方法も継続することが大切なのです。

アクセスアップをする方法としては絶大な効果を発揮するのが【SEO対策】と呼ばれる対策です。

YAHOOとGOOGLEは2大検索エンジンとして多くの人が利用しています。

つまりYAHOOやGOOGLEの検索エンジンで上位表示されれば、多くの人に訪問してもらえる可能性があるということです。

検索エンジンは何か調べたいことがある人が検索窓に「キーワード」を入力して検索することで検索結果が表示されます。

この検索結果の表示画面で上位表示されていれば、より多くの人の目に触れるということです。

SEO対策は「検索エンジン上位表示対策」という意味で、いろいろな方法があります。

SEO対策についてはあまりにも「理論」や「方法論」が多岐に渡るため、ここではYAHOOとGOOGLEで掲載されている参考ページを紹介します。

両検索エンジンが推奨している方法や禁止している方法などをしっかりと認識してSEO対策に活かして下さい。


Yahoo!検索 インフォセンター

Yahoo!検索 インフォセンタープ画像

Yahoo!検索 インフォセンターでは、Yahoo!検索が利用している検索エンジン、Yahoo! Search Technology(YST)に関連する情報や検索エンジンに関する基礎知識、Yahoo!検索をはじめとしたYahoo! JAPANのサービスの、サイト管理者向けの使い方、ヒントなどを紹介します。

Yahoo!検索 インフォセンターの詳細はこちら


Yahoo!検索スタッフブログ

Yahoo!検索スタッフブログ画像

日々成長を続けるYahoo!検索。その戦略、サービスの詳細、Tipsなどを開発の現場から発信。YSTのアップデート情報などもこのスタッフブログを通じて発表される。

Yahoo!検索スタッフブログの詳細はこちら


GOOGLE ウェブマスター/サイト所有者ヘルプ

GOOGLE ウェブマスター/サイト所有者ヘルプ画像

@相互リンクを利用した相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!

GOOGLE ウェブマスター/サイト所有者ヘルプの詳細はこちら


ブログTOPICS


無料ブログを楽しもう!あなたの情報発信をお手伝いする無料ブログ大百科!