相互リンクによるアクセスアップ方法

相互リンクによるアクセスアップ方法を紹介しています。

相互リンクによるアクセスアップ方法はこれ!

相互リンクとは、お互いのブログ同士でリンクを貼ることです。

コメントやトラックバックなどを通じて知り合ったブロガー同士がコミュニケーションを取り、お互いのブログでお互いの紹介をしたい場合に「お気に入りリンク」などの項目にリンクを貼ることが多いです。

相互リンクが多いブロガーほど人気のあるブロガーというイメージがありますが、最近では相互リンクの数だけでは「人気ブロガーの証」とはいえなくなってきました。

通常は同内容のブログを運営しているブロガー同士で相互リンクを行うことが多いので、相互リンク先の訪問者がリンクを辿って訪問してくれることがあります。

これによりアクセスアップにつながるようになるのです。

相互リンクのコツは、同内容でしっかりと長期間運営しているブログとリンクを貼ることです。

また、ブログを作り始めの頃はなかなか相互リンクを受け付けてもらえないことも多いので、しっかりと自分のブログを更新して記事を増やしてから相互リンク依頼をした方が成功率は高くなります。

又、相互リンクを依頼される側もまだ駆け出しのブログからの相互リンクは受け付けない人も多いのですが、ブログの内容をみて面白そうであれば積極的に相互リンクを受けてみることをお勧めします。

面白いブログはあっという間に相互リンクも集まり、今度はなかなか相互リンクをしてもらえないような存在になってしまったりするからです。

将来性に期待して相互リンクを受けてあげましょう。


相互リンク先はじっくりと探すのが本来の姿ですが、急いでアクセスを集めたい人が多いのも事実です。

そんな人は下記のようなサービスを利用してみてはどうでしょうか?


相互リンクGATE

相互リンクGATE画像

相互リンクGATEは、ホームページ制作会社KHデザインが管理しているサイトとの一括相互リンクを募集しています。 もちろん無料です。SEO対策のため、たくさんのホームページと相互リンクしたい方にとっておすすめです。 簡単な申請で、一度に複数のサイトと相互リンクできます。

相互リンクGATEの詳細はこちら


@相互リンク

@相互リンク画像

@相互リンクを利用した相互リンクであなたのサイトもアクセスアップ!

@相互リンクの詳細はこちら


相互リンク一括登録.com

相互リンク一括登録.com画像

相互リンク一括登録.comとは、最近はやりつつある相互リンク集の中で相互リンク.netをはじめとした複数の相互リンク集に一括で登録依頼できるサイトです。現在5つのサイトに一括で登録することができます。 登録できるサイトは随時増えていきます。

相互リンク一括登録.comの詳細はこちら



ブログTOPICS


無料ブログを楽しもう!あなたの情報発信をお手伝いする無料ブログ大百科!